DIARY

クロスビート日誌

2024.05.27

Cross Beat 日誌

2024/05/26 練習日報

皆様こんにちは,クロスビート久保山です.

昨日25日はエスプラッツさんへ行って参りました.

8/10に開催される佐賀ビッグバンドフェスタの打ち合わせです.

チケットやポスターも出来上がってきたのでいよいよといった感じです.

今年は三団体での演奏です.

我らがクロスビートはトップバッター.14時の開演から演奏です.

5年ぶり(!)の開催ですから気合は充分ですが,選曲でちょっとだけ苦戦しています.

従来の4団体から減ったことを受けて各団体の持ち時間を延ばしたので,演奏曲数が増えたことが主な原因です.

いつも時間ほぼピッタリに仕上げているのですが今年はちょっと時間余っちゃうかも…

夜は練習でした.

トランペットにいつものSさん,サックスにはOさん.

そして佐賀ビッグバンドフェスタでお手伝いいただきますKさんご夫妻に来ていただきました.

皆様ありがとうございます<m(__)m>

曲数も曲目もまだ定まっていないのでご迷惑をおかけしています.気長にお付き合いいただけますと幸甚です.

肝心の内容は…あんまり良くなかったですね.

譜面に慣れるところからでしょうか.集団競技ですから適当というか,力を抜いて良いところと,そうでないところの区別がチグハグな印象でした.

個人練習→パート・セクション練習→合奏という流れを意識していただけたらと思います.

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA