DIARY

クロスビート日誌

2019.03.16

Cross Beat 日誌

2019/3/10 練習日報

3月10日は東海道・山陽新幹線全通記念日でしたが、練習もありました。

ちなみに何度か新幹線で帰省しましたが、博多から東京で上越新幹線に乗り換えて新潟まで行くと降車しても揺れてる感じがします。あれも乗り物酔いでしょうか?

 

メンバーはSax3名・Tb3名・Tp4名(久しぶりに揃った♪)・Pf・Bass・DrのリハドラのSさん・コーチのDさんに参加いただきました。

 

この日は新曲3曲を投入しました。これで本番の曲が揃いました!

新曲をDさんの指導でみっちり練習しました。初見だったこともあり、リズムの取り方やフレーズの吹き方、休符もフレーズの一部であること(きちんと休む)など基礎的な事から教えていただきました。

今回はテンポの速い曲が多めでしょうか?難易度高めの曲もあります。

まだ半年ある。あと半年しかない。

どちらにせよ後悔のないように練習していきたいと思います。

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA