DIARY

クロスビート日誌

2018.11.12

Cross Beat 日誌

2018/11/11 練習日報

11月11日はポッキーの日でしたが、練習もありました。

 

メンバーはSax3名・Tb2名・Tp3名・Dr・Bass。そしてコーチとしてDさんに来ていただきました。暫定1年間の新体制のスタートです。

 

Dさんセレクトで数曲合奏をしました。テンポの取り方、フレーズのイメージ、ジャズの暗黙のルールetc・・・丁寧に分かりやすく教えていただきました。

・・・でも出来ない・・・

頭では分かっていても、実際に楽器を吹くときの息のコントロールや口・舌の使い方は自分で練習して身に付けるしかありませんね。

それが身に付いて初めてDさんのイメージに近づくのだと思いました。

なんとかもう少し楽器を吹ける時間を作りたいですね。

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA