DIARY

クロスビート日誌

2018.05.15

Cross Beat 日誌

2018/05/13 練習日報

久々の更新です。

4月の日報はまるまるサボりましたすみません…

もちろん練習予定にあるように、きちんと練習してました。

 

GWはお休みしていましたが、その分頑張りたいと思います。

 

さて、13日は練習でした。

ドラムさんお休みのためO君にお手伝いいただきました、ありがとうございましたm(__)m

またTPには2年ぶり?の登場、Kさん。

相変わらず良い音です、ありがとうございました☆

 

ここ最近曲数を絞ってやっていたお蔭なのか、ようやく少し安定してきた気がします。

 

が、基礎が足りていないようです。

曲を出すと基礎をやらない人が多発するのはどこのバンドも同じなのかも知れませんが、

何出されても基礎だけは外さないようにするべきだと思います。

 

 

・・・っていうことをね。もう何年も同じこと言ってるのに全くやってる気配もないなぁと感じるし

合奏の時に留意点などを伝えても流されてるようでむなしくなってきててですね…

 

そんなこんなで日報なんて書いても意味ないなぁと感じています。

 

依頼を下さるお客様や入団を希望する方々に「活動してます」という意思表示をするために日報は書き続けるべきだと考えておりますが、肝心のメンバーの意識がいつまでも改まらないのはさすがに書く気がそがれます。

 

僕はノーギャラでバンマスやってます。

むしろ皆さんと同じだけ会費を納めています。

このHPの更新ももちろん無償でやっていますし、コピー代や楽譜の管理。それらは全て個人で賄っています。

 

ひとえにメンバーの皆さんにより充実した音楽活動をしてほしいからです。

基礎をしっかりやって(一日何時間したらOKとか何年やったら終わり、とかありません。一生ついて回ります)、それから曲です。

その結果としてステージが存在し、チケットなどの売上やお客様からの称賛はその収穫物です。

基礎をやってる人たちの力で得た収穫物を、やってない人たちも含めた人数で均等に割って分かち合うだけではバンドも個人もいつまでも成長出来ないでしょう。

早く自分で収穫出来るようになってほしいと思います。

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA