DIARY

クロスビート日誌

2018.02.18

Cross Beat 日誌

2018/02/18 練習日報

先々週は雪のため急きょ練習を中止しました。

結果として大して降らなかったのですが、もしも積もっていたら日曜の夜に個人的な理由で帰宅難民…なんてことになりかねませんでしたからね。

 

そして今日は練習でした。

サックス5名にトランペット2名、トロンボーン1名にリズム2名とサックス以外はちょっとだけ控えめな人数構成でした♪

ランダムの選曲はテナーY君にお願いしてみましたが、良いチョイスだったと思います。

やったことない曲をもっとバンバン突っ込んでくると更にエキサイティングな練習になるでしょう☆

 

休憩の後は今年メインの曲を数曲やりました。

テンポが揺れるのは、リズムのせいだけではありません。

歌うように演奏する(簡単にはいかないでしょうけど、慣れだと思います)ことと周りを聴く意識レベルをコントロールすることが大切かな~と思います。

 

僕の個人的な事情で今日は早めに解散しました。

・・・すみません、ものすごくお腹が空いていました。ちょっと立ち眩み(いや座ってましたけど)がするほどだったので帰りにお腹いっぱい食べて帰宅しました。

 

 

終わってからはサックス隊がパート練習をしたようです。

練習熱心な姿勢には頭が下がります。

僕も負けないように頑張っていきたいと思います。

 

来週も練習です、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA