DIARY

クロスビート日誌

2017.12.12

Cross Beat 日誌

2017/12/10 練習日報

更新遅くなりました。

12月は公私ともに何かと用事が多いです。

寒さも厳しくなりつつあります、くれぐれもご自愛ください。

 

さて、先日の日曜日は練習でした。

ベースさんがお休みだったので久々にTさんに来ていただきました。

ありがとうございましたm(__)mまた趣味の部屋に遊びに行きたいです♪

 

さてその練習ですが…

前回の練習に引き続き新曲を投入。

「全く手も足も出ない!」ってものはない代わりに「これバッチリやね!バンバン使いましょう!」ってのもなかったのは平常運転ってことでしょうかねw

基礎力が不足気味なので仕方ないです。

基本的な「走る・曲がる・止まる」みたい前提を整えないと、この状況は変わらないでしょう。

本番の予定のないこの時期に、地力を養いましょう。

 

・・・毎年書いてるなーこれ。ってことはなかなか進んでいないってことでしょうかね~。

多くのメンバーがタンギングに問題を抱えてると感じています。

 

音は出ています。より良い音にするのもより大きな音を出せるようになるのも、また小さな音でも演奏出来るようになるのは今後の努力次第ですが何もできてない人はいません。

 

しかしタンギングは出来ていない、と感じます。

それが理解出来て解決の糸口を見つけ出したらようやくバンドが次の段階に進めると思っています。

逆に言うと、小手先のテクニックで間に合わせても同じことの繰り返しです。

 

焦る必要はありませんが、一人一人の時間と才能。何物にも代えがたい貴重なリソースを有効に使いましょう☆

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA