DIARY

クロスビート日誌

2017.08.20

Cross Beat 日誌

2017/08/20 練習日報

少しずつ涼しくなってきました。

昼間はまだまだ暑いですが、過ごしやすくはなってきましたね。

 

今日は練習でした。

いよいよ再来週に迫ってきました佐賀ビッグバンドフェスタのための練習をしました。

お休みのリードアルトさんの代わりにDさんにお力添えをいただきました。

他にトラで出演予定のKさん、Eちゃん。

メンバーは少なめでしたけど大いに練習になりました、ありがとうございましたm(__)m

 

徐々に良くなっている人とそうでない人の温度差がすごいですねw

同じミスを繰り返す人は練習していないかやり方がまずいのでしょう。

考え方・見方を変える必要があると感じます。

とくに出トチやリピートのカウントミスなどは論外です。

初見でもない現時点の練習ではあってはならないことです。

「ただのミス」と捉えておられるようですが、結構深刻なミスです。具体的な対処法を考えた方が良いでしょう。

 

何でも同じですが、練習して習得→さらに反復練習して覚えこむ。

この繰り返しです。

「何度もトライしてやっと出来た!よし今日の練習終わり!」で終わってしまうと、次はまた当然出来ません。

 

今度の練習は実質通し稽古がほとんどになると思います。

それまでに体調管理を前提に、個人練習・パート練習をやって本番に備えてください。

 

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA