DIARY

クロスビート日誌

2017.06.19

Cross Beat 日誌

2017/06/18 練習日報

梅雨入りしましたね~。

しかし今のところ大して降ってませんね…降ったら何かと大変ですが、空梅雨だとそれはそれで心配ですね~。

 

さて、18日の日曜日は練習でした。

 

・・・の、前に。

皆様にご報告がございます。

 

今年も佐賀ビッグバンドフェスタやります。

 

今年はいよいよ第10回。

 

記念すべき第10回、もちろんいつも通り全力を尽くします!

でですね。せっかくなのでどなたか大物ミュージシャンさんとかに来ていただけたら…と。

議論に次ぐ議論を重ね、満場一致で決まりました。

 

スペシャルゲスト、村田陽一さん!!

 

バンマスにトロンボーンが多いからこれ多分職権濫用・・・いやそんなことはありません。

みんな大好きなはずです。めちゃめちゃカッコいいです。

以前福岡に来られた時(Solid Brass)に行きましたが、演奏はもちろんのことトークも面白くて、いまでもはっきり覚えてるほどです♪

結構ギリギリになっての無理目なオファーだったのに快くスケジュールの調整までしていただき、本当に感謝しています。

 

流れとしては各団体で1曲参加していただきます。

つまりそう。村田陽一さんと一緒に演奏出来ます!

んもーーーヒデキ感激(いや僕ヒデキじゃないですけど)!!

 

今年は9月2日です。

またポスター出来たら改めて詳細も告知させていただきます。

 

 

やっと情報開示出来ました。

ある程度流れが見えてきてから告知したいな…と思ってましたので。

しかしこの「内緒でことを運ぶ」ことが苦手な私としては、意外と大変だったりしましたww

 

 

で、昨日の練習。

は、ここ数年で一番人数が少なかったのではないでしょうか。

サックス3、トランペット1、トロンボーン3、リズム2の合計9名。

うわぁ10人切っちゃったよ~!と思っていたら後半一人来てくれてギリギリ10名(楽器がなんかいつもよりちっちゃかったから人数に入れるかどうか…w)。

9月2日の選曲会議名目で、村田さんのCD鑑賞会。

発売されたばかりの鮮度最高な音楽を堪能しました☆

いやカッコ良いねやっぱ!

てかこれ…出来るんかねウチ?w

まあこの中からなんとかなりそうなものを頑張って選んで(基本多数決になるでしょうね)、限られた時間で出来るだけ仕上げたいものです。アドリブは村田さんに全部ブン投げてゲフンゲフン

 

その後、他の曲たちの練習に移行しました。

結果的に2曲しかやらなかったんで練習としてはちょっと物足りなかったかも?

ですがその2曲はいつもよりも時間オーバー気味にギリギリまでやりました。

技術よりも意思の疎通が必要だなと感じました。

目下の課題はパート練習でしょうかね。各パート、計画して欲しいと思います。

 

出来ていると思っているものほど危ないですwので、早めに取り掛かりましょう♪

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA