DIARY

クロスビート日誌

2016.08.01

Cross Beat 日誌

2016/07/31 練習日報

いよいよ7月も終わり!

夏真っ盛りですね☆

毎日暑い日が続いています。水分をしっかり摂って、お身体には充分お気を付けて過ごされてくださいね♪

 

昨日、日曜日は練習でした。

相変わらず欠席者が多いけど、ミュージシャンはプロアマ問わず夏場は書き入れ時。

どうしても本番やライブが連続してしまいますからね。仕方がないです。

当バンドが普段は月に2度ほどしか練習していないのに、夏場だけは毎週練習にしている理由もまさにそこにあります。

本番前だから…ってのももちろんありますけどねw

 

さてその練習内容ですが…

サックスはアルト2人だけ。TBも2人。TPは皆勤の4名!リズムも皆勤!

とまぁ物足りないのは確かだけど、出来ることはたくさんありました。

 

特にサックスは先週に引き続き2名でしたが、編成が違います。

サードアルトさんは、先週は「サードアルトとして動ける範囲で最大限」頑張ってくださった印象がありました。

今回はリードアルトさんと2人だったからか、少し控えめに感じました。

今思い返せば、実は先週同様で良かったんじゃないかな…と感じます(終わって今更でほんとすみません)。

先週ぐらい主張してくださった方が、リードは却って動きやすいかも知れません。

人数が増えてもそのあたりを意識してみてください♪

 

TPは先週の火曜日にパート練習をした成果が出ていました。

・・・出てて、これぐらい。・・・というのが正直な感想でしたけどw、やっていない前回の全体練習と比べると格段の差があったと思いますよ☆

 

TBは逆に、残念ながらやってきてないですね。パート練習の計画前にひと仕事してからになると思います。

 

リズムは…そろそろエンジンがかかってきています。

時間がかかる方もそれなりに形になろうとしてるのが見てとれますし、今からエンジンがかかりそうな方も楽しみな片鱗が見え隠れしていて楽しいです。

皆さん良い結果を出してくださると確信しております♪

 

今年の佐賀ビッグバンドフェスタは9月3日(土)。

Poster2016_確認用2-001

 

 

 

 

 

初の土曜日開催です!

たくさんの皆さまのご来場を、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA