DIARY

クロスビート日誌

2016.04.19

Cross Beat 日誌

2016/04/17 練習日報

熊本県とその周辺で大きな地震がありましたね。

被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 

周辺のバンドさんには練習を自粛したり地震の対応のため練習を中止したバンドさんの報告もありましたが、

クロスビートは来週に本番を控えているので練習を行いました。

こういう時こそ動ける人が出来ることを精一杯やることも大切ですからね。

 

何人かのメンバーが震災対応のためにお休みになりそうでしたが、結果として

ほとんどの方が出席してくださいました。ありがとうございましたm(__)m

※また、リハドラの打診をしたものの結局は大丈夫でした!的なアレでご迷惑をおかけした皆さま、お騒がせして大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

さて肝心の練習内容は…

先週お話ししていたTPの反応のズレ

若干修正の兆しはあるものの、もう一声というところでしょうか。

これは時間がかかるでしょうから、常に気にしつつ演奏するしかないでしょうね。

 

サックスは力強い助っ人さんのお陰もあり、良い感じになっています。

今週中にパート練習を企画してくれているようなので、更に安定することと思います♪

 

トロンボーンには急きょ無理を言ってFさんに参加していただくことになっています。

そのFさんも初見ばかりの中安定したプレイをしてくださったので、安心して演奏出来そうです。

本番もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

リズムはドラムOさんに本番直前なのに無茶ぶりしてみてますが、なんとかなりそうです。

これがうまくいくと、今後の演奏でも良い結果になりそうで楽しみです☆

 

若干の不安要素が無いわけではありませんが、現状お出し出来る最高のものをお届けする、ということはみんな同じ気持ちだと思っております。

やれることをやれるときに、全力で。

あと1週間切りました。頑張りましょう。

 

そして当日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

お忙しい中とは思いますが、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

https://test.crossbeat-jazz.com/?p=1295

 

 

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA