DIARY

クロスビート日誌

2016.03.23

Cross Beat 日誌

2016/03/20 練習日報

更新すっかり遅くなりました。

先日の日曜日は練習でした。

結成以来何度目だろう…日曜~月曜が連休になっている時に練習を入れることは滅多にないのですが、

今月はどうしてもここしか取れなかったので仕方なく…

 

というわけで人数も少なめ。

TP2人にサックス3人。ボーンも3人(は定数か。)にリズム3人。

総勢11名…2ケタ行ってるのに少なく感じるのは、とてもありがたいことですね。

お休みされた皆さま、連休なのに練習入れてしまい申し訳ありません。

そして出席して下さった皆様、誠にありがとうございますm(__)m

 

アルトYさんから4月24日に依頼演奏のお話しをいただいたので、そのための選曲をしました。

Yさんありがとうございます☆

楽しんでいただけるよう精一杯練習します^^みんなが!(冗談です、僕も頑張ります笑)

 

今年の課題曲…じゃないけど、よく使うと思われる曲からと、営業向け?の曲たちを織り交ぜて編成しました。

 

無難にまとめ上げたつもりですが、もちろん初見の曲はほとんどないから気楽かというとそうでもなく、やったことあるんだからミスは許されません。

細かいタッチや過去の演奏で残された課題をどれだけクリア出来ているか、またクリア出来るかが焦点となります。

個人的には下手な初見の難曲よりも、こちらの方がよほどハードル高いですww

 

4月24日までに3回の練習があります。

練習回数こそわずか3回ですが、初見がないことも含めて充分な期間があると思います

焦らずに基礎をきちんと積み重ねれば、合奏や本番であわてる必要はまったくありません。

地に足の着いた練習をお願いします☆

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA