DIARY

クロスビート日誌

2015.09.07

Cross Beat 日誌

2015/09/06 活動報告

第8回佐賀ビッグバンドフェスタ、無事に終了いたしました!

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

20150906_235625000_iOS

 

 

 

 

 

写真はM様のフェイスブックより拝借いたしました。ありがとうございますm(__)m

お返しにM様の写真も…と思いましたが、良く考えたら僕は隣で演奏していたのでありませんww

 

というわけで、今年はトリを飾るホストバンド、佐賀モダンジャズオーケストラさんにもお声掛けいただいたのでダブルヘッダー!
第2回以来です。その時に「キツい。次からはもうやめとく!」って誓ったのを忘れてましたが、終わった後でそれを身をもって思い出しましたww

クロスビートの演奏は・・・ステージでは、練習の成果は出ていたと感じました。
ただ練習よりもテンポがかなり早くなった(早くなるのは仕方ないんだけどこう…ギリギリ許容範囲をオーバーしてるというかw)のが惜しかったですねぇ程度でした。

が、帰りにライン録りしたCDをいただいたので車で聴きながら帰ったのですが…
ライン録りって色々とモロでしょ?
久々に車の中で「うわあああああああああ!!」とか叫びたくなる衝動がw

バラける打ち込み!合わないピッチ!あと謎アレンジ(多分ただのミスw)!
恐らくお客様にはこうは聴こえていないはず…と思いつつも、ブースに座っているオペレーターのNさんには
こう聴こえてたんだろうな…とか思うともうぬわあ!ってw

個人的には、ステージ上ではピッチやテンポが分からなくなることがしばしば。
集中力や聴力の問題…なら良いんですが、このあたりに僕の今後の課題が含まれていると思います。
え?ええ。恐らく単純に練習不足なだけなんですがねw

悔いのない、素晴らしいステージをお届けすることがもちろん目標ですが、
その目標が達成された瞬間に更に上の目標を見つけられなかったら、その時は僕が楽器を置く時だと思っていますから、
まだ続けられそうです 笑

 

エキストラメンバー及びリハーサルにご協力いただいた皆様へ
ありがとうございました。
皆様のお陰で無事にステージを終えることが出来ました。
まだまだ未熟なバンドなのでもどかしい面も多々あるかと思いますが、
今後も変わらぬご指導・ご鞭撻をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

メンバーの皆様へ
本番での演奏はもちろんのこと練習に準備、チケット販売などなど多岐に渡るご協力、誠にありがとうございましたm(__)m
今年は例年以上に個人練習やパート練習を頑張ってくださったとお見受けします。
ようやく「どういう結果を出したいか」「そのためには何をすれば良いか」がうっすらと見えてきているんじゃないかと感じています。

今回のステージが「成功」だと感じられておられるなら、それは皆様のお力によるものです。
皆様一人ひとりの行動の結果ですからね。

「あまり上手くいかなかった」と感じている皆様。
皆様の努力を僕は知っています。見ていますし、聴いています。感じています。
遊びに全力を尽くせる皆様を、心から尊敬しています。
もしも皆様の努力が報われなかったとしたら、それは僕の不徳の致すところです。
今後も迷わず進まれることを切に願います。

スタッフ、運営関係者の皆様
ありがとうございました。
皆様のお陰で、滞りなくイベントを終えることが出来ました。
毎年確実な仕事をしてくださり、とても感謝しております。
今後もお世話になります、どうぞ宜しくお願い致します。

他団体の出演者・バンドマスター各位
お疲れ様でした。
どのバンドさんも特色があり、楽しく一所懸命に音楽に、バンド活動に取り組まれているのがよく伝わってきました。
またかわいらしいお子様や素敵なご家族が増えられている皆さんを見て、
7年という重みを感じつつ、僕も少しは変われているかな…と自問しています。
これからも共に切磋琢磨し合いつつも楽しく盛り上がれる交流を持てることを切に願います。

 

最後になりましたが、チケットをご購入いただきました皆様、ご来場いただきましたお客様各位

本日は誠にありがとうございました。
イベント自体、もう8回目。
しかしまだ8回目。
皆様のご希望・ご期待に最大限お応えしたいと思い努力しておりますが、
運営も出演者もアマチュア中心の「アマチュアバンドマンによるイベント」です。
まだまだ行き届かない部分、物足りない面も多々あるかと思いますが、
今後も皆様に喜んでいただけるステージを第一義に邁進する所存です。
変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様の前で演奏出来たことを、心より幸せに思っております。

誠にありがとうございました。

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA