DIARY

クロスビート日誌

2015.08.25

Cross Beat 日誌

2015/08/23 練習日報

皆様こんにちは!

もう8月も終盤に入ってきました。

学生諸君!宿題やったかー?(ドキッ)

「社会人になったら宿題せんで良いっちゃろー?良いなぁ…」なんて言葉が聞こえてきそうですが、

実は大人になってからこそ、毎日宿題の連続です。

「あれしなきゃ」「これやっとかないと」などなど、やらなきゃいけないことがほとんど毎日尽きることがありません。

自由には、それに見合うだけの義務がつきまとうわけです。はいw

やんなかったら先生からのゲンコツ(今はそれもないか)ぐらいで済む学生のうちに、宿題に慣れておいてくださいww

 

さて、日曜日は練習でした。

お盆前に急遽追加したので、欠席者が多数。これは仕方ない。

出席してくださった方々、無理なスケジュールの中お時間いただきありがとうございましたm(__)m

特にTPのKさんは佐世保でお仕事なのに抜け出して来てくださいました。

本来ならTPは一人だったところ、大変助かりました。ありがとうございましたm(__)m

 

そんな中、TBだけは4人勢ぞろい!素晴らしいですね☆

今週はパート練習も計画していますから、ここでキッチリ仕上げられればと思います。

 

僕は昼間、別バンドのリハに参加していたので口がもうどうにもならない状態になってました。

なので足を引っ張ってしまったな…と反省しきりです。

 

他のパートは…

リズム隊は全体的にもう一声!ってところでしょうか。

課題はわかっていると思うので、間に合うと思っています♪

サックスはずいぶんよくなっています。パート練習の成果でしょうかね。

出来ればもう一度ぐらいやっておきたいです。時間作れるかな…

トランペットは前述の通りメンバー一人にトラお一人ということで大変だったでしょうけど、

バンド全体の中での立ち位置のようなものが見えているように感じられ、2本とはいえ良く聴こえていたしとても吹きやすかったです。

 

今度の日曜日、30日が最後の練習です。

その次、9月6日はいよいよ佐賀ビッグバンドフェスタです

そしてそして、それが終わったらなんと!

お疲れ会が待っています☆

去年の夏に本番の後に飲んで以来実に1年以上ぶりの飲み会になります。

こちらもふるってご参加いただけますようにお願い申し上げます。

 

まずは佐賀ビッグバンドフェスタに体調万全で臨みましょう♪

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA