DIARY

クロスビート日誌

2015.05.16

Cross Beat 日誌

2015/05/15 SAXパート練習

皆様こんにちは!

いや~、こんな短期間で何度も更新するのって初めてかも。

お客様に見えるステージはなかったのですが、どれも大切なものばかりなので更新します♪

 

昨日は城南区にあるスタジオで、サックスパート(のうち3人+僕)でパート練習やりました。

ウチのサックスパートは佐賀市、鳥栖市、福岡市、春日市、久留米市…ととても幅広く分布されています。

バンドの練習ならまだしも(それでも全員揃うことって少ないですよね)、それ以外に…となるとなかなか難しいようです。

なので必然的にサックスパートのパート練習は調整がかなり難しいのですが、思い切って3名(もちろん他の方もこれたら是非いらっしゃませ~!なスタンスで)でやりました。

サックスのパート練習・・・歴代サックスメンバーもその必要性を認識されている方が少なかったのか、いままでほとんどやっていなかったので…

ようやくやる気を見せてくれた皆様のためにと僕も別バンドのリハをお休みして行って来ました♪

 

普段の合奏では一番遠いところに座っているリードセクションの音・演奏をじっくり聴けたのは良かったです。

合奏中には気付きにくいこともよくわかりましたし、時間も余裕があったので、曲数はそこまでやらなかったけどじっくりと調整出来たのでは。

あとは昨日の打ち合わせをうまく活用して、自分なりに消化してもらえたらと願うばかりです♪

残りの皆様の練習にも、是非参加したい(楽器は持ち込みませんがね)と思います☆

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA