DIARY

クロスビート日誌

2014.09.29

Cross Beat 日誌

2014/09/28 練習日報

皆様こんにちは!

目の周りにヘルペスが出来てしまい、腫れて赤パンダ状態の久保山ですw

痛みや痒みは今のところ無いんですが・・・日ごろの疲労やストレスが溜まっているんでしょうねぇ。
皆様もくれぐれもご自愛ください。
昨日、28日は練習でした。
9月7日の佐賀ビッグバンドフェスタ以来初めての練習でしたが、人数は若干少なめ。

リードアルトM君休みということで、急遽バリトンO君にリードアルトをお願いしました。
さすがに譜面には強いですね!
初見も難なく(は言い過ぎ?w)こなしてくれたので、とても助かりました♪
ドラムOさんもお休みだったのでO君(紛らわしくてすみません)にもお手伝いいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
そして正メンバー不在のベースさんに、佐賀からTさんにお手伝いいただきました。
ありがとうございましたm(__)m

以前よりWEB上ではやりとりさせていただいていたのですが、お会いするのは初めてでしたね。

とても人当たりも良く楽しい方だったので安心しました、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^

譜面は苦手とのことだったのでコード譜中心にやりましたが、お陰様で楽しく練習することが出来、大変助かりました☆

 

10月19日に演奏依頼をいただいているので、出演が決まったら
今年使った曲の中から(時間も無いですしね)ピックアップしたいと思います。
昨日はそちらは軽くやって(今年散々練習してますからねー)使わない曲中心に初見大会っぽいことやりました。

僕は複数のバンドかけもちしているので、さすがに初見の曲は少ないし何とかなるものが多いですが、
まだまだ対応に四苦八苦されておられる方が多いように見受けられました。
面白いと思ったのは、普段の演奏のクセが初見でもやっぱり出るもの(走る人、遅くなる人、音量出る人でない人などなど)なんだなーと。
逆に言えば、僕も含めてみんなとてもわかりやすい苦手な面や弱点があり、またとてもわかりやすい美点もたくさんお持ちです。

長所伸ばして短所減らして…はもちろんですが、その前の段階。

自分に何が出来て、何が苦手なのか

を知るところ、探るところから初めてみてはと思います。

褒めるところの無い人なんて、一人もいません。
そして逆に完全無欠な人もまた、僕の周りにはいませんw

慌てず騒がず参りましょう♪

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA