DIARY

クロスビート日誌

2014.06.23

Cross Beat 日誌

2014/06/22 練習日報

こんにちは!

ジメジメした日が続きますね~。

下唇に吹き出物が出来てしまい、1週間ほとんど吹けませんでした。

土曜日に別のバンドの本番があったので、無理やり病院で切開しました。

季節の変わり目です、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、日曜日は練習でした。

ベースTさん(レギュラーに限りなく近いエキストラさんです、いつもお世話になっております。ありがとうございます)。

TPにKさん(Fさんの代打、ありがとうございました!)。

そして前回同様TSにMさんが見学に来てくださいました(音がしっかりしているので、がっちり噛み合った演奏を聴ける日が楽しみです)。

そして今回の佐賀ビッグバンドフェスタもお力添えをお願いしていますギターKさん。

 

KさんやTさんのアドバイスでピアノさんも得るものがたくさんあったのでは?

本番メンバーが揃ったリズム隊はやはりとても頼りになりました♪

 

本番近づいてきたので、エキストラさん方もお忙しい中時間を作って参加してくださっています。

メンバーの皆様も出来るだけ参加してくださいますようお願いいたします。

 

さて2週間ぶりの練習。

日記には書きませんでしたが、その間にTPは一度パート練習を入れています。

そして実は明日24日もパート練習やります。

TPにエンジンがかかってきたのが個人的にはうれしいです。

昨日の練習では「24日やるからいっかw」と飛ばしてサックスメインでやりましたが、何も言わなかったから大丈夫なのではないです。たぶんw

僕が気付かないこともたくさんありますから、パート内でお互いに気をつけあい、支え合って、良いユニットになってくれればと思っています。

 

そうなってくると、お次はサックスパートが気になります。

多忙な方が多いのでどうしても出席率が低めですし、普段からパート練習などユニット単位での練習(楽器の特性上自宅での個人練習も厳しい場合が多いでしょう)で補うしか無いのが泣き所。

しかし前回のパート練習は人数不足により不発気味wだったようで・・・こればかりは仕方ないので、何とかうまく集まれるように調整お願いいたします。

僕も協力は惜しみませんので。

 

TBはね・・・

昨日は2人でしたからね。色々仕方ない。

けど、普段から色々なバンドでご一緒させていただいているバストロさんとだったから、僕としてはずいぶんお願い(という名の無茶振り)もしやすかったです。

次回からセカンドY君も復帰する予定なので、そろそろ本気出しましょうかね(ずっと本気だったのは内緒)☆

 

 

そうそう。

もう一つ、本番が決まりました!!

去年出演させていただいた「夏越し祭り」に今年も出演させていだきます♪

 

7月26日(土)の夕方から、基山町の荒穂神社さんで開催されるお祭りです。

僕たちの出番の時間等はまだ決まっておりませんので、決まり次第告知させていただきたいと思いますm(__)m

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA