DIARY

クロスビート日誌

2014.03.13

Cross Beat 日誌

2014/03/12 TPパートレッスン

12日はトランペットパートのパート練習の日でした♪

講師はいつもの美人トランペッター古賀さん。いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

過去の日報を遡ってみると、最後にやったのは何と去年の2月!!

これはいかん。間隔開きすぎだ。

もう少し短いスパンで、もっと細かく指導いただけた方が効果が高いと思うので、僕が提案しなくてもメンバーの皆様より積極的に提案いただけたらと思います。

僕は遅れて聴講に行ったのですが、僕が到着した時は怪しげな極小音量でのロングトーン中でした。

iSafe4163330796901

 

 

 

 

 

曲を演奏している最中の写真が無いので比較は出来ませんが、写真を見ても皆さんリラックス出来ているのがわかりますね♪

もちろんこれはレッスンの前ウォーミングアップ段階ですから、この後細やかでわかりやすい指導をしていただきましたよ^^

 

演奏中に、教わったことを忘れないように実践する…ではなくもう一歩前へ。

自然と身体が実践出来るようになれば、それこそがきっと自分のものになった証しだと思います。

10教わったうち一つでも良いので、普段から心がけていただけたらパートレッスンを開催している意義もあるな…と思います。

そうしながら何度もレッスンを受けていくうちに、おのずと教わったことのほとんどが身につく日も来ると信じています。

そのためには普段の積み重ねが大切(というか全て)です。

 

僕の考え方はいつも同じです。

可能な時に可能なだけ。やるからには精一杯。

人生には限りがありますが、皆様の才能には限りはありません。

生まれつき溢れる才能を備えておられるごく一部の方以外に差が生まれているとしたら、その違いはただひとつ。

やったか、やらなかったかだけです。

自分の中で「精一杯やった」と誇れるミュージックライフを送っていただけたら、バンドマスターとしてこれに勝る喜びはありません。

 

限られた人生の中で、無限の才能を開花していただくのを願うばかりです♪

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA