DIARY

クロスビート日誌

2014.03.10

Cross Beat 日誌

2014/03/09 練習日報

皆様こんにちは!

朝晩まだまだ寒いですが、日中は過ごしやすくなってきましたね♪

それとともに花粉症のメンバー(僕も含みます)は楽器を吹く以前の段階で苦労しています。

皆様も外出時のマスク等で予防されてくださいませ☆

 

土曜日に佐賀県内のバンドマスターが一堂に会して話し合い(という名の飲み会)が行われました。

そして、今年の佐賀ビッグバンドフェスタは9月7日に決定しました!!

 

そして昨日、日曜日は、クロスビートの練習でした。

今回はリハドラに

ベースTさん、アルトにKさん御夫妻、そしてバリトンOさんにお力添えをいただきました。

そして何と!!

バリトンOさんは入団してくださるとのこと。本当にありがとうございますm(__)m

これで休団中のテナーさんがもうすぐ復帰されると、ホーン隊は定数そろいますね。

今までよりもずっと可能性が広がる、お客様はもちろん自分たちのやれることももっともっと増えるんじゃないかと今からたのしみです♪

 

さて練習は・・・

佐賀の日程が決定したのでその選曲をしつつの練習です。

まだ先!とはいえ残り半年切りましたからね。

少しでも完成度を上げて、良いステージになるよう全力で参りたいと思います。

ギリギリで追加される曲もあると思うので、他の曲たちは少しでも早い段階で仕上げておきたいものです。

 

そういう意味では、前回の練習で出た注意点・問題点が改善されてなかったのは残念でしたね・・・

いま新曲が増えたら対応出来ないメンバーさんもおられると思います。

仮に自分が対応出来ても、他の方々の練習を止めてしまうことになるので、練習では細心の注意を払って演奏して欲しいものです。

 

後はまだ本番で使うには曲数が足りません。

残り数曲。

購入や、場合によってはアレンジを外注することもありますので、皆様の希望曲のピックアップをお願いします。

 

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA