DIARY

クロスビート日誌

2014.02.24

Cross Beat 日誌

2014/02/23 練習日報

寒暖の差が激しい今日この頃、皆様体調を崩されたりしていませんか?

昨日は練習日でしたが、体調不良による欠席者が数名。

季節の変わり目は特に気をつけましょう。

 

・・・毎回思うけど、保健だよりみたいな書き出しですねw

 

さて、昨日の練習は

お仕事・ライブ・体調不良と理由はさまざまでしたが欠席者が多めでした。

なのでベースにTさん(いつも本当にありがとうございます)、TPにKさん。

そしてTBにYさんにお力添えをいただきました。

本当にありがとうございますm(__)m

 

ウチにしては久々に先週・今週と続けて練習だったんですが、バンドレベルでは残念ながら改善されていると思える部分は少なかったです。

特に目だったのが音の止め。

とても簡単なことだと思いますが、何よりも大切なことの一つです。

やればその場で即対応可能(だと思います)なことだけに、いたるところで音が残っていたのは残念です。

 

原因は・・・譜面の見落とし、それか油断、でしょうか。

ウチは一曲あたりの所要時間が長めのバンドだと思います。

本番で使う予定でない曲も、時間を割いて何度か繰り返したり気になる部分を重点的にやったり。

これはバンド初心者の方々が対応しやすいように、との配慮もあってそうしています。

 

が、最近はそのやり方に、ちょっと迷いが生じています・・・w

一曲一回だけ!

間違えたら次回(この曲を次にいつやるかはわかんないけど)のために練習しときましょうね!

てか間違うな!!ハイ次!!

 

・・・の方が、一つの譜面に的を絞らずにトータル的な練習をやるしかないし、限られた時間の中での練習では一曲でも多くの曲をやる方が

全体にとっても効率が良いんじゃないか…と。

 

僕も選曲だけ考えて、後は丸投げ!で良いのかな。

 

今度の練習では、それやってみる?www

曲が終わるごとに気になる部分はお互いに言い合うけど、言うだけで次の曲。

やり直したいけど出来ない縛りwww良いかも知れんね?www

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA