DIARY

クロスビート日誌

2013.12.03

Cross Beat 日誌

2013/12/01 練習日報

早いもので今年も残すところ1ヶ月となりました。

すっかり寒くなりましたね。皆様風邪など引いていませんか??

 

12/01は今度の水曜日の本番に向けて最後の合奏でした。

サックス陣にDさん、Sさんを迎えての合奏でした。

本番もよろしくお願い致しますm(_ _)m

そしてベースにはリハドラに久々Tさん。いつもありがとうございますm(_ _)m

 

さて今回の合奏は・・・

本番直前だからか気合は充分でした♪

トランペットはリズムの遅れなどが弱点ですが、今回は明らかにおかしいなんてことはほとんどなかったです♪

なーんとなく「遅れているって言われてるから早めに吹いてみました!」という感じがしないでもないですが、まあ違和感無くいけたら問題ないですww

本番もその調子でお願いします。

 

サックスは・・・さすがDさん、フィーチャーものを聴いている女性陣の目がキラキラ輝いていました。

本番のお客様は男性が圧倒的に多いですが、腐らずにその力を発揮していただけたらと思いますwww

テナーYさんは一人でよく頑張りました☆

リズムの読み間違いは譜面慣れしてくれば減ると思います。今回の本番終わったらじっくりと時間をかけて慣れていきましょう。

本番では久々にOさん参加されますから、いたわりつつコキ使ってくださいww

 

トロンボーンは僕が相変わらずアレな感じで申し訳ないんですが、周りに助けられてます。

バストロさんはもう少し飛び出しを減らして欲しいですね。

すごい小さな音で「ン」て出しても、音を出す直前の僕は自分でも予想以上に周りの音を聴いているようで、気付いてしまいますwww

 

リズム隊はTさんとO君は良いコンビですね☆

O君は途中で名ドラマーTさん(ベースTさんとは別の方)がスタジオ入りして緊張したかも?だけど丁寧に叩いてくれたのでやりやすかったです♪

ピアノさんは毎回練習されているのが良くわかります。
今後も基礎を大切に、バランス良く続けられることを願ってやみません♪
さーて、もうこれ書いてるの火曜日だからいよいよ明日が今年最後の本番です。
楽しみつつ、今後につながるような演奏になればと思ってます。

皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA