DIARY

クロスビート日誌

2013.09.10

Cross Beat 日誌

2013/09/08 活動報告

先日の日曜日はかねてより告知しておりました通り、三根町のお祭りで演奏してきました♪

IMG_6845

 

 

 

 

 

御神輿が通りを練り歩き、祭りのムードがだんだん高まります。

IMG_6848

 

 

 

 

 

 

せま~い路地を抜けると・・・

IMG_6865 IMG_6853 IMG_6851

 

 

 

 

 

 

パッ!と開けてお祭りの会場である神社へ☆

僕たちも急いでセッティング。そして演奏。

 

IMG_6849 IMG_6855

 

 

 

 

 

15時からの演奏だったのですが、天気予報は雨・・・だったのに、お天道様もお祭りに味方してくれたのか、真夏のような暑さ!

メンバー全員汗だくになりながらの演奏になりましたww

 

僕が座っている2列目はギリギリ日陰だったんですが、最前列のサックスセクションはまだまだ強い日差しと熱された床でタップダンスを踊るように足踏みするレベルの大変さだったようで・・・

次回から靴下履いて上がりましょうねwww

 

最後の曲が終わって、目の前のちびっ子にマイク越しに声をかけてみました。

僕「楽しかった~?」

子「今座ったけん聴いとらんやったー!ww」

僕「お、おうw」

ありがたいことにアンコールまでいただいたので準備していると、さっきの子が

子「無理してせんちゃ良かよー!!w」

優しさ・・・なんだろうねうんwww

それだけお祭りを楽しんでるんだろうなぁ、って心底羨ましかったです☆

 

僕個人も演奏終わってからもイカ焼き、冷やしたパインなどなど食べながらお祭りを楽しんでから帰りました♪

 

もうここでの演奏も3年目。

すっかり恒例になりましたが、先述のちびっ子も含めて沢山の皆様方が楽しそうに過ごされている、とても素敵な町の素敵なお祭りだなぁ、と思いました。

 

また呼んでいただけたら、喜んで馳せ参じたいと思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA