DIARY

クロスビート日誌

2013.08.12

Cross Beat 日誌

2013/08/11 練習日報

毎回毎回「暑いですね~」的な書き出しです、ほんとワンパターンですみません。

暑いって言ったからって涼しくなるわけでもないのにわざわざ書かなくても・・・ねえ。

 

でも暑いですねww体調管理には十分お気をつけください♪

 

さて、佐賀ビッグバンドフェスタまでの全体での練習は、残すところあと2回!

今日は早い時間からサックスパートのパート練習。

エキストラのSさんもパート練習から参加して下さいました。

模範的な演奏と沢山のアドバイスに、メンバー一同とても感謝しています。本番もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

他にもKさん、MさんにEさんと今回のステージも沢山のエキストラの皆様のお力添えを賜り、何とかフルバンドの形態を維持出来そうです。

空席を埋める努力は絶えずしているつもりではありますが、アマチュアバンドの宿命でしょうね。なかなか定数が揃うということがありません。

当バンドでも常に募集を出していますので、われこそはと思う方々はお気軽に遊びに来ていただければと思っています♪

 

さて。練習内容は…

サックスのパート練習では、出来ない部分が浮き彫りになりましたね。

その点は良かったと思います。残された日数はあまりありませんが、今出せるクオリティを最大限引き出せたら、きっと楽しいステージになることでしょう。

別の日にトランペットパートもパート練習をされていたからか、その成果が見受けられました。

譜面通りの箇所にアクセントがついていて、明らかに先週とは異なっていました。

合ってない部分や打ち合わせ不足な部分はまだまだあるようなので、じっくり焦らずモノにしてもらえたらと思います。

 

リズム隊もエキストラさんが多いけど本番のメンバーが出揃ったからなのかエキストラKさんのお陰なのか、かなり落ち着きましたね。

時間があればあっただけ欲が出てくるのは間違いないので、今出来ること、間に合うことのうちで一番良い形を出すことが出来たらと願っています♪

 

チケットもおかげさまで好調な売れ行きで安心しています。

残りわずかになってきたので、お早めにお声掛けくださいませm(_ _)m

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA