DIARY

クロスビート日誌

2013.02.21

Cross Beat 日誌

2013/02/20 TPパートレッスン

昨日、2月20日は、クロスビートTPのパートレッスンでした♪

講師はおなじみ美人トランペッター古賀さん。

 

とてもわかりやすく、丁寧な教え方でメンバーも真剣に聞き入ってました。

 

基礎練習のやり方や注意点など、今更聞きにくい基本の質疑から始まり、実際に演奏してみて改良点や留意点などを細かく教えていただきました。

僕個人もわからないことが沢山あるので参考になることばかりで、参加して本当に良かったと思いました♪

 

次回は本番(まだ内緒ー♪)で使用する曲も投入して本格的に詰めて行けたらと思っています。

 

TPの皆さん、お疲れ様でした。

得るものは沢山あったと思います。

今回教えていただいたこと、ひとつでも多くのことを身に付けて自然に良い方向へ行くことを願っています。

 

古賀さん、ありがとうございましたm(_ _)m

僕も含めてみんな手探りなのでまだまだですが、教えてよかったと思えるような演奏が出来るように頑張りたいと思います☆

コメント

  1. ありがとうございました! より:

    美人トランペッターて!(゜ロ゜; …ワルクナイ( ̄▽ ̄)
    昨日はお世話になりました!ありがとうございました(*^^*)

    また皆さんと一緒に
    『あぁじゃない、こぅじゃない…』
    『これが良いんじゃない?あれが良いんじゃない?』
    と、ワィワィ見付けて行きたいです。

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. あちこ より:

    名前のとこに件名書いちゃった(^_^;)

  3. kuboyama より:

    >あちこさん
    とても楽しくためになる時間でした♪
    きっと、今後何かをやればやるだけ疑問は出てくることでしょう。
    練習を通じて更に沢山の疑問や意見を各個人が見つけること、そして自分たちなりに答えを模索することこそが今回のレッスンの何よりの成果だと思ってます。

    是非ともまた練習を見てやってください☆
    ありがとうございました~^^

  4. Haruka より:

    YTR-EM 1 早速get しましたよ!しまむら楽器で30分くらい試奏した結果EM-1の方を購入しました!

    何かを掴むきっかけとなればと?

    古賀さん!昨日はいろいろとありがとうございました。

    おかげさまで、なにかが掴めそうな感じです。

  5. kuboyama より:

    >Harukaさん
    おぉ!!買ったんですね♪
    傍から聴いてて全然違ってたから、今度の練習がとても楽しみですね^^

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA