DIARY

クロスビート日誌

2012.11.05

Cross Beat 日誌

2012年11月3日・4日 活動レポート

はいっ!バンマス久保山です。

メンバーさんにお願いするのを忘れていたので僕が更新します…

 

土曜日、11月3日は中原にある「コープさが第一支所」にて「コープフェスタinなかばる」に出演してきました!!

 

午前10時半集合、11時演奏開始…だったのですが・・・

 

アクシデント①「11月下旬、コープさが新栄店オープン!」のチラシを見たメンバーが間違えてそこに向かった模様。

アクシデント②某パートの譜面が、本番に使う譜面を入れた袋に入っていない…どうやら僕が自宅に置いて来たことが判明。

 

①は速やかにこちらへ向かってもらうことで解決。②は今回欠席したメンバーさんがコピーを所持しているとのことで、急いでFAXしていただくことで無事解決。

 

と、若干の修正はあったものの30分押しで演奏。

今回の「初めて」はこちら。

 

「はいっ!拡声器~~~!!!(ダミ声で)」

 

生まれて初めて司会をやって早5年。ついに拡声器を手にしました♪

「われわれはっ!ここにっ!宣戦を布告するとともにっ!!これをもって我が総括とするっ!!」

とか

「無駄な抵抗はやめて出てきなさい!!」とか叫びたくなるこのアイテム。

手にするだけでテンションが上がりまくるスーパーアイテムです。司会の内容・クオリティはともかく、終始楽しくお話することが出来ました。

 

周りではガラポン抽選会の大当たりの鐘の音や、人のざわめき。そして子供さんたちのはしゃぐ声・・・とても幸せなステージだったと思っています♪

その他の写真たちもいくつか・・・

 

ステージ配置的に逆光になってしまったので、若干見にくいかも知れませんm(_ _)m

 

 

そして次の日、11月4日。

鳥栖にある徳昌寺様での「ふれあい音楽祭」への出演。この日も全く同じ、10時半集合、11時演奏開始予定。

 

先週の月曜日にオファーがあり急遽決まったので、前日と同じ演奏曲目で…と思っていましたが、

そうすると歌謡曲8曲、ジャズ2曲というちょっと(ちょっとかこれ)偏った、営業ステージモード全開だったので3曲ほど差替え。

当日になって曲目変更とかあるあr・・・ないだろう。いや、あるよね!?

 

いきなりのオファーだったので今回はエキストラ様にも沢山お世話になりました。

ベースT川さん、テナーサックス野田さんにはかなり無理を言って来ていただいてのエマージェンシー編成。

T川さんにはリハ・本番共にいつもお手伝いいただいています。本当に感謝していますm(_ _)m

昨日はかっこいいベース&アンプで、機会があれば今度野外でなくじっくりと堪能したいと思わせる素敵な音色&プレイでした。

そして野田さんは、現在熊本在住なのに快く引き受けてくださり、はるばる佐賀まで…ありがとうございますm(_ _)m

お会いすることはたまにありますが、一緒に同じステージに乗るのは本当に何年ぶりだろう?ってことで、とてもとても嬉しかったです^^

そしてピアノは両日とも、いつも無理ばかりなのに快く引き受けてくださるえりかさん。ありがとうございますm(_ _)m

 

そしてお仕事のステージが目白押しの売れっ子ミュージシャンであり、ありがたいことに当バンドのメンバーでもある高木さんも久々に出演してくださり…と嬉しい再会も。

 

3日よりも他のメンバーの緊張感があったような…そりゃ初見や久々にやる曲が入ってるわけですから、緊張もしますよね。

普段ならありえない選曲・編成という意味でも、滅多に見られないステージになったと思っています♪

 

演奏クオリティも、現時点であのステージ環境でやれることに皆様が全力で取り組んでくださったと感じています。

単なる演奏後の疲労とはまた違った、充実感のようなものがあったと思っています。

メンバーの皆様も、二日連続での演奏本当にお疲れ様でした。皆様のお陰で楽しい二日間になりました♪

 

 

最後になりますが、

3日のコープさが第一支所の皆様、そして4日の徳昌寺様、主宰のライオンズクラブ様

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

尚、4日は残念ながら写真がございませんでした。メンバーの皆様で、もしも写真を撮られた方がおられましたら、是非ワタクシ宛に送ってください。

コメント

  1. ひ@猫好き より:

    拡声器、情緒あふれてていいですね~!

    というか、似合ってますww

    • kuboyama より:

      ありがとうございます♪
      これ、バンド経費で買えないかな…とか一瞬(ほんの一瞬ですよー)思ってしまうほど、魅力溢れるアイテムでした(#^.^#)

コメントする

コメントは管理者の承認後に表示されます。

コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA