2020/11/08 練習日報

皆様こんにちは、大変長らくご無沙汰しております。

11月8日(日)は超久々の練習でした。

前回の練習は6月に日報書いてますね。

その後ももう一度やろうとしたけどメンバー不足が深刻なため、再び活動を休止しておりました。

ここの更新もそこでストップというか…更新してもメンバー増やすのも難しいこの時期に、何をどう書いても…という感じでした。

様々なリスクもある中、可能な限りの対策を取りつつやっていくしかないのかな…といったところでしょうか。

 

さて、練習のお話です。

まずは助っ人にドラムO君が来てくださいました。

いつもありがとうございます<(_ _)>

譜面が揃わなかったので急遽TBのY君が持っていた譜面での練習でした。

僕がお休みしていた間に練習していた曲たちだったので、いくつか初見の曲もありました。

しかし他のメンバーは初見ではないので僕以外は楽々やーん…とか思ってたけど、まったくそんなことはありませんでした(笑)

ドラマーさんも恐らくほぼ初見。しかしこちらはさすがに安定していて良いドラミングでした。

が、ベーシストさんは当時ドラマーさんだった(ややこしくてすみません)のでベース譜あまりやってない。

そしてリードアルトM君もイベントに参加出来なかったので初見かそれに近い感じ。

それに付随してパート内ポジションが違う方々もちらほら。

僕がお休みしていた当時はY君がバンマス代行そしてコンマスもやってくれていたと認識してますが、そのアドバイスも恐らく忘却の彼方へ…w

 

というわけで新鮮な気持ち(笑)で合奏出来ました。

 

以前の僕なら「焼き畑農業やー!もういややー!自分探しの旅に出たいー!」とか言ってたと思いますが、活動再開出来てまた皆さんと楽しく遊べる日が来る喜びの方が大きいやらありがたいやらで演奏クオリティは気になりませんでした。

 

…今は、ねw

 

一日も早く通常の、気楽な毎日になるよう祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA