2020/06/28 練習日報

更新がすっかり遅くなってしまいました。

皆様、大変ご無沙汰しております。

お変わりないでしょうか?

まだ手探りではありますが、練習を再開しました。

6月28日、久々の再開やお互いの無事を喜びつつも練習開始。

ただ、今回の参加者は6名と非常に少なかったです。

この状況ですから仕方ないです。

少ない人数で歯抜けだらけにもかかわらず、久々にやる音楽はとても楽しかったです。

転職して忙しい上にこのコロナ騒動ですから、正直「解散」も頭に入れつつの再始動でした。

が、みなさんの顔を見て「もう少し頑張ってみようかな」と思い直したりもしました(若干の迷いや葛藤は今もありますが)。

 

練習を再開したものの、今後は皆様にご勘案いただきたいお願いや制限がいくつかございます。

※感染拡大防止策としては、練習場所のサンメッセ鳥栖様が人数上限を10名と決めておられますので、今後もその指針に従おうと思います(リハドラも当分は極力お招きせずにやるしかないと思っております)。

それからバンドとしても対策は考えています。

※リズム隊は基本的に常時マスク着用。ホーン隊も吹かない時間、特にスタジオから出る際はマスク着用をお願いします。

※また、従来は全員で輪になって演奏していましたが、向き合うリスクを勘案して全員が同じ方向を向いての合奏とします。

それから…

今後の活動の方針のお話です。

私の都合で恐縮なのですが、私は平日は毎朝5時に起床する生活になりました。

夜遅くまで活動することが難しくなりました。

ですので、19時には合奏を始めて21時には練習を終了する方向で参りたいと思います。

いままでも何度も同じようなことを申し上げておりましたが、19時半とか20時に見えられるメンバーさんが大勢いて合奏になりませんでした。

19時に「合奏を開始」するからには、19時より早く来ていただいて、準備をする必要があります。

お仕事帰りの方や家族サービス等で仕方のない場合もあるでしょうけど、日曜日ですので早めに開始して早めに切り上げられるようご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

“2020/06/28 練習日報” への2件の返信

  1. バンマス様、皆さま
    ご無沙汰しております!
    すこし心配しておりましたが、
    再始動されたこと、大変うれしく思います。
    まだまだ何かと制限があって不自由ですが、少しずつ少しずつ戻っていけるといいですね。

    じつは今週の後半から週末にかけて そちら方面に出張ですので、もしも日程が日曜日まで延びれば 少しお邪魔して、、と一瞬よぎりましたが、事情が事情だけに私も慎重に行動することを心がけます。
    バンマス様の早起きの妨げになるのも心苦しいので、、。

    コロナ・早起きに加え、雨のほうも非常に心配されますので、皆さま安全確保を最優先にお願いいたします!
    失礼いたしました。

    1. Sさん
      おー!ご無沙汰してます!^_^
      お陰様で再開出来ましたが、まだまだ手探り状態です。
      もしかしたらまた休止しなきゃならなくなるかもですし…

      Sさんならいつでも大歓迎ですが、まあリスキーな今はお互い無理しない方が良いのかも知れませんね汗
      落ち着いてからのお楽しみにとっときましょう( ̄▽ ̄)

      雨は…すごい降りますけど今のところこの辺りはまだ大丈夫そうです。
      通勤も車多くて時間かかるけど、何とかなってます。
      今日も雨みたいだし、充分注意することにします♪
      Sさんもどうぞご安全に!
      コメントありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA