2019/06/09 練習日報

この日は私は練習をお休みさせてもらったので、SaxのYさんに日報を書いていただきました。

 

6月9日、練習日でした。

この日はロックの日、ロケンロールのロックですね。それと、ポ○ノの日でもあるそうです。時にはエロい演奏も求められるので日活ポ○ノとか観なきゃですかね。

それはさておき、参加メンバーは、Sax4名・Tb3名・Tp2名・DrPfの11名でした。

まず、TbのYさん作成の1枚1,000円(嘘)の有難い資料を参考にジャズコードのお勉強でした。これさえ理解できればアドリブバッチリという事でしたが、個人的にはこの時間に参加出来なかったので、再度、是非是非ご教授願いたいと思います。

その後は、また本番に向けての曲の練習。

譜面はそんなに難しくなくても、誰でも知っている国民的な歌手のバラード曲。いかにうまく歌って演奏できるか…難しいです。歌詞を覚えて言葉で歌えるようになると少しは歌える演奏ができるかな。

カラオケ通いしなきゃです。

次は、うって変わってバリッと譜面の通りにカッコ良く演奏する曲の練習。

全員の音がバチっと合うとメッチャカッコよくなるだろうなと思いながら、ずれた音を出している自分に涙しました。

ドビュッシーとバッハ。ダビンチとピカソ。

博多華丸大吉とアンガールズ。そんな感じ?

 

楽しんで演奏できるように もっと自主練習しなければと思いながら涙をぬぐいながら練習を終えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA