2018/12/9 練習日報

更新が大変遅くなり申し訳ございません。

 

12月9日は練習でした。

メンバーはSax3名・Tb2名・Tp4名・Dr・Bass・Pf。この日はコーチのDさん・バンマス代行Yさん共に不在だったのでSaxのYさんが練習をまとめてくれました。Yさんありがとうございました。(あ、SaxはYさんだらけだ!)

 

楽譜の中から適当にピックアップし、Dさんから教わったことを思い出し意識しながら練習しました。楽譜を追うのに必死になってしまうと、教わったことを意識することが疎かになってしまう・・・。意識せずにできるようになることが理想ですね。そのためにはやはり基礎練習でしょうか。

 

そして、TpのSさんがこの日を最後に栄転でバンドを去ってしまう事になりました。最後はSさんのソロで締めくくり。

寡黙で黙々とれんしゅうする姿に、そしてさらりと難しいフレーズを吹いてしまう姿に尊敬の念を抱いていました。

新天地でのご活躍をお祈りいたします。

“2018/12/9 練習日報” への3件の返信

  1. kさん、お忙しい中の更新ありがとうございます。

    そう、基礎しかないです。
    車の運転と思えば、最初だけですよ♪

    ・・まあ車の運転と違って、出来るようになったら次の課題がキリなく現れるんですがね( ̄▽ ̄)

    Dさん
    いつも大変お世話になっております。
    無理なお願いを快諾くださり、深く感謝しております。
    ここの日記でしか練習は窺い知れませんが、とても丁寧に教えて下さっているようで安心と共に観客としてクロスビートのステージを観るのが今から楽しみです♪
    御面倒をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    メンバーの皆様
    僕が居ない間もうまく回ってるようでとても安心しています。
    先は長いかも知れませんが、気楽に気長にやってみてください。
    …多分ですが、そろそろ僕居なくても大丈夫な感じになると思いますw

    tpのSさん
    転勤、寂しくなります。
    いつも寡黙なSさんが、同じtpのkさんを僕がいじる度に後ろで爆笑してるのがいつもおかしくて印象に残ってますw

    今回の転勤は「上がり」だと思います。
    きっと笑いの絶えない素敵な日々が来ることと思います。

    こちら方面へ遊びに来られる時は是非お声掛けください。
    メンバー一同、Sさんの更なるご活躍を楽しみにしております。
    今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

    そしてここをご覧になっている皆様

    今年も一年、大変お世話になりました。
    終盤からkさんに日記更新をバトンタッチしました。

    僕の更新とは違って丁寧で楽しい日記になっていると思います。

    期間限定になるとは思いますが、今後ともお引き立ての程を宜しくお願い申し上げます。

    バンドマスター 久保山貴宏

    1. TpのSです。
      仕事の片付けや、引っ越し準備で練習日誌を読むの忘れてました(^^;
      遅くなってしまいましたが、、、

      12月9日の練習は、Tpメンバーが揃って楽しく演奏させて頂きました。ただ、Yさんの無茶振りが、、、散々でした。もっと基礎練習しなきゃヤバいなぁ。

      この日が練習に参加できる最後の日となりました。
      バンマスはじめ、メンバーの皆様、一緒に演奏をさせて頂き、本当にありがとうございました!
      真剣さあり、楽しさありで、良いバンドです。
      皆様の益々のご活躍を祈念しております。

      1. 返信遅くなりました!

        本当にお疲れ様でした。
        新生活(と言うよりも本来の生活と言った方が良いでしょうか)は如何ですか?

        早く落ち着いて横浜方面に遊びに行ける日を励みに頑張ってます、その時は是非遊んでやってください( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA