2014/02/16 練習日報

まだまだ寒い日が続きますね。

皆様お元気ですか?

僕は先月の練習から丸々一ヶ月空いてしまったから気が緩んだのか、しっかり風邪を引いてしまいました。。。

漫画喫茶で夢中で漫画を読んで帰宅したらさっそく悪寒…ええ、インフルエンザでしたね。

あれから3週間経過したので今はもうすっかり快復していますが、皆様も人の多い場所などに行く際は充分気をつけてくださいね~☆

 

そんなわけで先日の日曜日はおよそ一ヶ月ぶりのクロスビート練でした。

ベースは久々にレギュラーのOさん、ドラムにお手伝いO君、そしてゲストにギターKさんが遊びにきてくださいました。

参加してまだ日が浅いピアノさんにたくさんのアドバイスをいただけたようで、とてもためになったことと思います。

皆様ありがとうございましたm(__)m

 

いつもの曲+今年の演奏で使いそうな曲をいくつかやってみました。

気になるところは練習時に話していますね。

基本、どの曲でもひっかかるところは似たようなところが多い気がします。

まぁまずは譜面に慣れることでしょう。

やる予定の曲だけをやるのでなく、教則本などもきちんとこなしていくのが、結局は近道だと思います。

 

演奏機会が増えるであろう春~夏に備えて今のうちにしっかりと備えておきたいものですね♪

 

今度の日曜日も練習です。

頑張りましょう~♪

 

そうそう、ベースさんが仕事が多忙のため練習参加が困難になってきています。

われこそはと思う方、ちょっと興味あって覗いてみたい、という方がおられましたら是非私までご一報くださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA