2012/10/7 練習日報

メンバー日誌、記念すべき第一号はトロンボーン横山雅史でお送りします♪

 

2012/10/07 18:00~ 於サンメッセ

 

練習項目:11月3日コープフェスタの曲目、misa.(vo)の選曲及びキー合わせ。

 

内容:前半は11/3(土)に向けての練習。

練習というよりも前回の本番と全く同じ内容なので、確認・・・・のはずなのだが、やはり歳のせいか(笑)本番終わると忘れてしまっているような点が多々あった。

そう、まるで試験が終わると勉強内容を忘れてしまうかのごとく!wwww

 

今回の練習では全曲通して、次回の練習で少し詰めるようだ。

個人的に気になるのは、やはりメロを聴けていないので、バランスが悪い。

しかし、少し意識するだけでも変わってくるので心がけると良いと思います。

 

後半はヴォーカルのmisa.さんを加えての練習。

前もって曲目リストを渡してあったようなので、その中から選曲。

数曲ピックアップしてキー合わせを行ったが、皆さん初見で(略

次回はmisa.さん用にピックアップした曲を録音するので、皆さんよーく譜面をさらっておきましょう!!

キー的には問題ない!!!ようなので、こちらが止まらなければ大丈夫だと思います。

“2012/10/7 練習日報” への1件の返信

  1. 練習日記更新ありがとうございますm(_ _)m
    本番後なのに、そして今回も全く同じ曲目なのに…ねえw って部分は多々ありましたねww

    何かひとつずつでも良いから着実にモノにしてほしいと思います。

    「この曲はこう」を積み重ねて「こういう曲はこう」になり、最終的には自分の意思で「こう演奏する、したい」と意識を成長させて欲しいと願っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA